Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

羽永光利一◯◯◯届く

羽永光利一◯◯◯が送られて来ました。予約したのは昨年の7月の青山目黒の企画羽永光利一アーカイブ展にてでした。

今月3/16〜19の東京アートフェアで完成お披露目販売されました。
ギャラリー青山目黒のサイトより。

羽永光利さんについては下記サイトをご覧下さい。
http://mitsutoshihanaga.com/

羽永光利さんには1967年12月に初めてお会いして以来1976年に所帯を持つまでの間、上京の度に泊めていただくなど大変お世話になり、その後もお付き合いいただき色々とアート世界について教えていただきました。

ご子息の羽永太朗さんの始めとする羽永光利プロジェクト実行委員会のご努力で1000ページを超える作品集が出版された事をこころよりお祝いします。私の1970年2月のグループGUNの「雪のイメージを変えるイベント」の際のふんどしパフォーマンスが536p~537pに取り上げられています。本当に光栄で有り難き幸せです。このイベントは羽永光利さんのリード無くしてはあり得ませんでした。冥界におられる羽永光利さんに改めてお礼申し上げたいと思います。


追加
「堀川紀夫のアート日記」より(2009年4月18日ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/niigata-art226/20090418/1240012924