Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

花ロードへの取り組み

今年の花ロードの展示場所も昨年に引き続き高田公園の芝生スペースに決まりました。公園のスペースは願ってもない場所なのですが広すぎて作品でアピールするにはある程度サイズを大きくしなければなりませmん。また出費可能な予算も含めて諸々の条件をクリアしなければなりません。作品が完成しても別の意味で気が抜けません。親子連れで来ても子供が作品を作品と思わず作品の中に入り込む等しても親は注意をしてくれません。またサッカーボールで遊ぶ人が時々。作品の中にボールが転がって来てしまいます。公園と言う開かれた場所で予想の出来ない人の動きが見られました。とにかく野外で作品を展示するには色々なことに気を配らなければならないので簡単ではないわけです。
展示は10月8日の午前。本日作品の構想スケッチしてみました。
本作品の高さは4m以上になると思います。写真はスケッチの上の部分のマケットです。本作品でのロッドは90cmの予定です。