Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

釣り狂い9/19

昨日の朝、4時20分頃に出発。直江津へ釣りにでかけました。いつもの場所に行ったら、誰も来ていません。しめしめと、ケミホタルを付けて5時前に最初の投入。数分で浮きが少し動く。あまり元気のいい引きではないピクピク。ヒットかなとリールを巻き始めるとかなりの抵抗感。15cm〜20cmくらいが3匹でした。これ以後、餌が無くなるまで数十回入れ食い状態になり、生まれて初めての本当に忙しい釣りでした。餌が無くなるまで、約1時間、?匹くらい釣りました。その後,餌を追加購入しに。10分くらい中断して再開しても入れ食い状態が継続。2度目の餌が無くなったので、群れがいる時は餌が無くても釣れるという話を思い出し、餌の無い状態で投げ入れてみたら3匹かかってびっくりでした。合わせて、昨年の一年間くらいの釣果でした。大笑い!!この釣果に、少し遅れて来て近くで釣っていた常連の皆さんも唖然としていました。
8時過ぎて帰宅。沢山連れすぎてたという事で、個人的な付き合いのある近所に配りました。配りながらカウントしたら釣果は81匹でした。このような豊漁もある岸壁釣りです。今後ともに、趣味の釣りを極めていきます。
写真は4匹の例ですが最高で一度に5匹掛って来ました。

途中、少量の雨が降ったり止んだり。その事で虹が水平線方向に見えました。朝の虹は珍しかったです。

アートハウスおやべの話題です。
息子からのメールを転載。

アートハウスおやべで検索したら、テンセグリティと父らしき後姿が写っている記事を発見しました。