Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

釣りの記

昨日、4時頃から6時まで釣り。釣れたのは最後の15分くらいで3匹でした。一匹は30cmありました。

今日は朝5時頃から開放されたので出かけてみました。300m地点の内側で釣りましたが、9時までで釣果ゼロでした。場所によってはイナダやアジ、ホウボウが釣れていました。
8時半くらいに珍しい雲が現れたので撮影。このような写真を撮るのは釣れないで周りの様子を見てしまう時です。10時に替わる事の出来ない用件があり思いを釣り場に残して帰宅。

釣果ゼロは気分が悪いので午後2時頃からリベンジに出かけました。しかし5時まででイナダ一匹で、このままで終わるのかと諦めかけついでに鯛狙いで餌が沢山まかれていたポイントに場所を変えてみたら、5時半過ぎから釣れ出して、終わり時間ぎりぎりまでで釣果アジ7匹でした。笑いでした。こういうタイミングで釣れる日もあるということです。魚がその場所へ泳いでこなければ釣れないわけです。当たり前の事です。釣れる場所と時間などが決まっているわけではありません。