Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

今季最後のスキー

娘家族が遊びに来たので、杉の原へスキーに行って来ました。今季3度目で最後のスキーでした。好天、晴天でした。
午後3時頃。陽が西側にかなり下がって、東側に下る形でつくられているゲレンデ斜面に長く伸びた影ができました。1981年の同じ頃に、某スキー場で雪アートのコンセプトを発見した記憶を思い出しつつ撮影。

孫3号の雪遊び。元祖雪アートの一つ「けつ滑り」です。

追加記事
本日は、我が家族のメモリアルデーの一つです。河原温さんの作品のスタイルで記念作品をつくってみました。