Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240107

⭕️

本日の早朝から雪が降り始めました。明日までにかなり降りそうです。能登地震の被災者の皆さんが耐えなければならない寒さを想うと切ないです。

⭕️

今日の朝食は正月の七草粥に倣って大根、白菜、ネギを入れた粥ご飯でした。年末年始で少し体重が増えたので広がった胃袋を元に戻すように努めます。

⭕️

まだ降り始めですが、能登地方にも降っているにではと思われ、非情な寒さを感じます。

⭕️

1988年の上越美術教育連盟のインディアナ訪問でシカゴ美術館へ連れて行ってもらいDの作品「秘めたる音に」を見た。最初は1981年に軽井沢高輪美術館のデュシャン展だったがどのような展示だったか記憶はない。


⭕️

孫3号は昨日からサッカー遠征で江戸川区へ行っています。LINE で写真が送られてきました。市と区が交流をしているとのこと。これで江戸川区への遠征は2度目です。今の子供達が充実ある支援環境で素晴らしい体験を積み重ねていると思います。誠にありがたいことです。

本日はこれにて。