Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231018

⭕️

片付けの進まない本棚。今日は5cmくらい減るかな。

 

⭕️

時々感じる森。木材は癒しの素材でしょうか。

⭕️

白紙から始めると以前に学んだ

しかし、いつも白紙からは始まらない

何かの気になる対象、とっかかりを求めて

スマホカメラを向ける

 

草花が毎日次々と咲いてくれる季節は

草木の生命力に寄り添う生活をしている

草木が枯れる頃、白の世界が訪れ

空に広がる冷たい青が美しくなる

 

⭕️

T君は鬼籍に入ってしまいました。久しぶりに、お参りに行かねばと思っています

N君は個展をするようになったのですが大都会なので案内は送られてきません

S君は治療中、現在の容体はよく伝わってきていません

もう一人のS君は個展開催中、元気いっぱい。しかし、これは見に行くことができません

M君は元気よく飛び回り、相変わらず世界に向かって叫んでいます

I君は順調に制作を進めている。それは美しい絵画である

H君は40年以上前の作品で個展開催中 その作品は今なお新鮮です

自分はこの3ヶ月で心の赴くままに6点の絵を描きました 自娯楽の営みです 

 

⭕️

本日は晴天で程よい涼しさの中で庭の草むしりを手伝いました。ついでに、柿の木の下側の実の一部を収穫しました。ワイフが右側のカラスに食べられた跡がある実を捨てようとしましたが私は平気なので皮を剥いて食べました。すごい甘さでした。やはりカラスには熟した加減がわかるのでしょう。

 

本日はこれにて。