Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪の無い元旦

あけましておめでとうございます。A Happy New Year!!
雪が無い正月元旦です。珍しい年明けです。冬に雪が降るのは当たり前の事です。積雪1mを超えてしまうと屋根の雪下ろしをしなければならなくなりますので、適度に降って翌日には日が照ってくれれば雪の量は沈みます。いずれにしてもその年その年で降雪量は違います。今年の冬はどうなるのでしょうか。
これから炭火を起して餅を焼き、雑煮を食す儀式みたいな朝食です。
それから今年は作家活動開始50年目の年です。特別な年にしたい思いがありますが、地元のフルサット関連のアート企画やアート発表活動の2年目の発展を目指すことと7月に柏崎の高柳のグルグルハウスギャラリーで個展がとりあえずの目玉です。
干支に絡む今年のキーワードを特別な言葉でなく誰もが知っている「鶏口牛後 一石二鳥」とします。
このブログは継続する事を主目標としています。小さな日常の中に光を見出せればと考えて気負わずに書いています。皆様、本年も宜しくお願いいたします。
本日関連の画像は後で掲載します。
七輪で焼いた餅は香ばしさが増します。

わが家のワイフ流の雑煮です。野菜もの中心で薄味です。比較する雑煮の記憶はあるはずですが思い出せません。