Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231013

⭕️

友人の北海道帯広市在住の池田緑さんが田中康子さんと二人展をされています。見たいという思いひとしおですが上京の日程が合わず見には行けません。謹んで案内を掲載させていただきます。


⭕️

昨日、某薬局の駐車場にて。何かが車の屋根に当たる気配がしたので外で見ると車のアンテナに赤蜻蛉が止まっていました。それをスマホで撮影。蜻蛉は画面の左上です。

 

⭕️

今年の柿が20個くらい、色付いてきています。試しに一個収穫し食してみました。程よい甘さで美味でした。

一個、カラスに食べられていました。毎年のこと、熟したものからカラスが食べます。カラスは賢い鳥です。カラスに食べられないうちに早めに収穫して食べようと思います。

⭕️

栗は酷暑の影響で小ぶりですが口を開けてきました。収穫が楽しみです。収穫はささやかな幸せです。

⭕️

第49回上越市シニア作品展を見てきました。総点数は312点ですので先日開催された市展と同じくらいです。出品の皆さんはいくつかの公民館的な施設で開設されている造形や書道などの教室で研鑽を積まれた成果を出品しておられ、たくさんの力作がありました。中には市展や妙高色彩展で受賞された実力者もおられました。

 

切り絵のコーナーに、お世話になった先輩の名前を見付けて撮影。

読める4文字熟語に出会いました。

オリジナルの言葉を書かれている書に惹かれました。この良寛書への思いは私にも分かります。

本日はこれにて。