Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230616

老人夫婦の日常、庭や身の回りの事物、事象との関わりで心を動かされたものを撮影しています。10年以上のこのブログの取り組みで同じモチーフを繰り返している例が多く新鮮さに乏しいこの頃です。

その1

GW後に植えた胡瓜が実りましたのでありがたく収穫しました。

最初の一本という思いもあって格別な味を感じました。この味覚の思いも毎回取り上げてきました。当たり前のことですが2本目の収穫では味わうことができない味です。

その2

カサブランカに水滴。次回は水滴をクローズアップしようと思います。

 

その3

昨日から始まりました。遠方であることと諸般の事情で見に行くができません。盛会を祈って掲載させていただきます。

 

 

その4

同級生の鹿島さんの書の大和郵便局個展より。昨日見に行ってきました。読めて素直に共感できた作品を一点掲載させていただきました。

鹿島さんとは高校卒業以来お会いしたことはないのですが、新聞に短歌や俳句を投稿され書を個展で発表されるなど、素晴らしい活動を続けておられると共感を抱いています。

 

その5

空で雲雀がさえずり、適度な風。さわやかな〇〇海岸です。

一昨日の釣りの残りのイソメだけで3時間の釣りでした。

本日はこれにて。