その1
濃い方のミヤコワスレ草です。
その2
薄い方のミヤコワスレ草です。
その3
葉盛りのドウダンツツジ。
その4
最近、この拙いブログを見てくれている方からメールをいただきました。とてもありがたいと喜んでおります。
この頃停滞を自覚しています。一月に一度くらいは読む価値のある記述をしようと念じておりますが凡才、凡庸ですので気負っても仕方ありません。
今回の個展礼状の一例で4名のお方宛です。
〇〇様
美しい花と緑あふれる過ごしやすい季節となりました。
この度のMISA SHIN GALLERY個展をご高覧いただき誠にありがとうございました。夕刻の四谷での会も存分に楽しませていただきました。
その思い出の縁に一枚のスナップをお送りいたします。
ご報告になりますが、この3月に個展作品と同シリーズの2013年〈石〉作品が国立近代美術館に正式に収蔵されました。
有終の美があったと喜んでおります。
皆様のますますのご発展・健勝を祈念し、いただいたご厚情を忘れず、新たな創作へと歩んでまいります。
2023年5月 日
その5
明日は長女家族が帰省してくるというので今日のうちに遊んでおこうと直江津の海へ出かけて来ました。
海岸線は通常の5倍以上の自家用車。管理釣り場でも500m以上待ちでした。海岸の道路の片側が停車の車が縦列していて無法的状態になっていますので事故が起こるのではないかと危惧されます。行政の出番のように思います。
その6
今日は珍しく20cmくらいのキスが1匹掛かり、歓喜でした。キスさんありがとう!!でした。明日孫に供します。
海岸土手の看板の上からカラスが飛ぶ瞬間。カラスは人間など怖がりません。黒い哲学者のようです。
若いカップルが夕日を眺めていました。お幸せに!と願いました。
本日はこれにて。