Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230427

その1

楡の新緑。50年以上前に勤務校から小さな苗を鉢に移したものを屋敷に植えました。

美しい新緑がある。新緑の美しさなどない。(小林秀雄のもじり)


その2

エニシダ。美しいです。

 

その3

鉢植えのブナの新緑。

その4

小手毬。アブラムシがよく寄ってくる花です。

その5

ヤツデの葉は葉脈の規則性がよく見えてデザイン学習のモデルに何度か使ったことがあります。

その6

15時頃より釣りに出かけました。運良く?キス2匹ゲット。近くにいた釣り人が釣り上げたのを目撃することはありませんでした。キスまだシーズン前なわけです。

漁港の方へ移動してみましたが全く当たりなしなので17時過ぎに帰宅しました。

今日はいつもよりアクセスが多くて少し驚きました。何がヒットしているのかは分かりません。

本日はこれにて。