Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-318

その1

ドレスデンでの屋外展示が始まりました。

 

展示場所についてのメール。Robotron-Kantine (Zinzendorfstraße 5, 01069 Dresden)
堀川さんのビルボードはロボトロンの前面に2点、隣接するハイジーミュージアム(建物の左側)に面した側面に2点を考えています。(添付イメージ参照、夜はライトアップ)前面の2点の間には、作品の説明を入れます。

構想段階です。

f:id:niigata-art226:20220318112956j:plain

 

数日前にキュレーターから送られてきました。6月までの展示だそうです。

f:id:niigata-art226:20220318111057p:plain

説明文をつけています。かなり大きなパネルです。名刺サイズの写真が原本です。近くなら見に行けるのですが。f:id:niigata-art226:20220318111114j:plain

その2

輪ゴム使ったTensegrityは一年くらいしか持ちません。7-Barの一本のゴムが切れたので全て取り替えました。

f:id:niigata-art226:20220318110024j:plain

f:id:niigata-art226:20220318110026j:plain

その3

本棚の整理、古本の処分を心がけているのですが思うようには進みません。某財団に寄付ことを考えてしかるべき本を選んでいます。今日は厚みで50cmくらいの本を選びました。

f:id:niigata-art226:20220318110327j:plain

その4

今日のNHKBSプレミアム3 9:30からの古民家だより再放送(建築家カール・ベンクス)の一場面に昨秋に急逝された教え子の素敵な笑顔が映っていました。その笑顔が改めて心に突き刺さり、哀悼の思いが込み上げてきました。本当に残念なことでした。