Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走−1221

その1

fb個展9日目の作品です。

12bar 基本形です。多軸体、多面体で説明が難しくなってきます。

f:id:niigata-art226:20211221014842j:plain

f:id:niigata-art226:20211221014824j:plain

f:id:niigata-art226:20211221014829j:plain

その2
円弧の4分の1を6本組み合わせています。スパイラルタイプです。この取り合わせは初めてで新鮮なイメージが生まれているように感じます。自作自賛です。

f:id:niigata-art226:20211221015308j:plain

f:id:niigata-art226:20211221015304j:plain


重心が高くやや不安定になっています。

f:id:niigata-art226:20211221015301j:plain

 

その3

本日2時過ぎに目が覚めると月明かりが差し込んでいました。窓を開けると満月のようでした。今年最後の満月だからと撮影。すると10秒ほどで雲が急に動いてきて重なって月の暈のような円形の輝きを見せてくれました。

f:id:niigata-art226:20211221100543j:plain

f:id:niigata-art226:20211221100520j:plain

f:id:niigata-art226:20211221100535j:plain

f:id:niigata-art226:20211221100527j:plain

f:id:niigata-art226:20211221100512j:plain

その4

ダダカンを偲んで川柳調子でまた作りました。

 

一生を 掛けたハプナー 名を刻む

少年の 面影うかぶ やさし顔

今頃は ψのお方と 談笑か

一度だけ 個展見ました 仙台で

米寿では 記念スタンプ 手がけたり

 

本日はこれにて。