Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月−1114

その1

東側の山からの日の出時間が6時半を過ぎました。朝焼けに気付いて撮影。

f:id:niigata-art226:20211114073602j:plain

その2

孔雀サボテンとパッションフルーツの鉢を日当たりの良い2階の出窓に上げました。受粉が3つ成功し実が成長して来て喜んでいます。

f:id:niigata-art226:20211114073606j:plain

その3

今日は長女からの誘いで三条総合公園のサッカー場へ孫のサッカーの応援に行って来ました。

三条はかつて4年間勤務していたところで、「柿の木プロジェクト」のこともあるので出かけて来ました。

最初に、2000年に植えた2本の柿の木の姿を確認して来ました。2本ともに落葉し合わせて10個くらいの実をつけていました。その一個をいただいて来ました。来春鉢植えし芽を出してみようと思っています

f:id:niigata-art226:20211114155118j:plain

その4

6人制の特別ルールで試合が行われていました。晴天でスポーツ日和で良かったです。

f:id:niigata-art226:20211114155138j:plain

孫のチームは全試合全勝で応援していて、とてもいい気分でした。往復210kmのドライブでした。

f:id:niigata-art226:20211114155146j:plain

サッカーの外での試合はこれで終わりということでした。

本日はこれにて。