Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫に見せたSky Catcher'09

昨日、帰省中の息子家族とSky Catcher'09を見に出かけました。

夏空に白雲。12年目の拙作は今年一番のいい顔を見せてくれました。

f:id:niigata-art226:20210808142100j:plain

f:id:niigata-art226:20210808093541j:plain

今年三度目のクリーニングをしました。いつものことですが鏡の表面に炭素と思われる黒い微粒子が付着しています。大気に含まれているものであることは間違いありません。

f:id:niigata-art226:20210808093627j:plain

本当に暑い日差しでした。 

f:id:niigata-art226:20210808092838j:plain

孫5号はバッタとトンボを見つけて追いかけ、アートどころではありませんでした。

f:id:niigata-art226:20210808092659j:plain

昨日のランチは松之山温泉入り口にある滝見屋の天丼セット。今年2回目でした。孫はざるそば一人前食べました。食はほぼ大人並みと言うことになってきました。

f:id:niigata-art226:20210808114423j:plain

東京オリンピックも最終日。マラソンを見ました。日本人3選手でトップは6位入賞の大迫傑選手。8位から2人を抜く場面、レース後のインタビューが感動ものでした。心に染みました。真っ直ぐに生きて来た。これからも真っ直ぐに生きていく。今日は「100点満点の頑張りができた」、インスタグラムでの「次は誰かがやるんじゃない、君がやるんだ!」など正に美しい言葉でした。

 

f:id:niigata-art226:20210808114539j:plain

 

アートに取り組む中で悩み、迷い、道を踏み外しながら生きて来た自分に誇るところがあるとすれば、諦めずに、止めずに取り組んできたことかと思っています。最後に、100点だったと言えるようにこれから頑張ります。天に向かって絶えず、これから頑張りますと言い続けて自分自身を鼓舞して行きます。