Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日1題

その1

16日にグループ「目」の大きな顔のバルーン作品が報道されました。

 オリンピック(五輪)・パラリンピック(パラ)が開催される東京を文化の面から盛り上げる「Tokyo Tokyo FESTIVAL」の中核事業として実施されたもので、国内外から応募のあった2436件の中から選定された13の企画「Tokyo Tokyo FESTVALスペシャル13」の一つだそうです。

 

そのニュースを見て、2014年に宇都宮のイベントで今回の顔よりは年寄りのおじさんの顔のバルーンが上げられてニュースになったことを思い出しました。

この「目」のイメージを借りてモンタージュ作品を作りました。オリンピック開幕直前の東京の空に菅総理と安倍前総理のアドバルーンを上げてみました。深い意味はありません。

f:id:niigata-art226:20210717091348j:plain

 

 1日3題としましたが、表題を1日1題に変更させていただきます。その2、その3は書けませんでした。また明日頑張ります。