Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

柱に記す

本日孫2人の背丈を図りました。2人ともに伸び盛りで70日程度で15mm伸びていました。この一本の柱は旧宅で子供の成長を記したものを増改築の際に再利用したもので我が家の生き証人になるものです。

f:id:niigata-art226:20200811091053p:plain

 

 本日のTensegrity

残り物を見繕って組み立てる。

f:id:niigata-art226:20200811162313j:plain

思いに任せて彩色する。

f:id:niigata-art226:20200811162318j:plain

 

引っ張りゴムを白の丸ゴムに替え、2段目のBar 9本を付け足してみました。

f:id:niigata-art226:20200811162325j:plain

横位置にセットしています。

f:id:niigata-art226:20200811162333j:plain

Barは大小合わせて18本です。Barの本数を増やすとそれなりの複雑感が増えて、面白いと思うか分けがわからないと思うかのどちらかです。見る人が組み立ての面白さ、構造の面白さを感じて欲しいと思います。

本日はこれにて。