Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

県内家族ツアー

長女家族が帰省してきました。皆で北陸新幹線糸魚川駅へドライブし鉄道ジオラマ「ジオパル」を孫と一緒に楽しみました。

観光物産館の入り口にある天然記念物のヒスイの原石。マスク姿での記念のスナップです。f:id:niigata-art226:20200810183407j:plain

 

糸魚川ジオステーション「ジオパル」です。好きな電車を30分運転させて500円でした。鉄道ファンでなくても結構楽しめました。f:id:niigata-art226:20200810183424j:plain

お昼は名物ブラック焼きそばを食しました。3年ぶりくらいでした。

f:id:niigata-art226:20200810183415j:plain

 

帰路2時半頃より直江津港で釣り。娘家族の竿に運良くコノシロ3匹釣れました。孫様が喜んでくれて何よりでした。早速夕食で刺身にしました。とにかく釣れてよかったです。手ほどき役のじじ様の竿は小魚に遊ばれた程度で釣れませんでした。帰る頃に近くの竿に小アジが釣れはじめました。中笑いとしておきます。

f:id:niigata-art226:20200810183358j:plain