Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityのリハーサル

大きくなるとマケットを組み上げるように簡単にはことは進みません。

久しぶりの大型作品なので昨日4時過ぎから、リハーサル。

Bar 300cm&100cm  3+3の6本はそれなりに組み上がりました。

この作品は中心部で構造を生成させています。

f:id:niigata-art226:20200202083349j:plain

 

f:id:niigata-art226:20200202083350j:plain

SNOWARTで展示予定のBar 10の組み立てを試みましたが暗くなって雨も強くなってきたのでギブアップ。

f:id:niigata-art226:20200202083352j:plain

とりあえず。

付け足し

さて、本日は大大先輩アーティストの松澤宥さんの誕生日です。1922年生まれでおられたわけですのでご存命なら98歳になられておられます。2あるいは22など2は松澤さんにとって数霊です。

本日、この誕生日に松澤さんを思い偲びました。拙い作品ですが本日午前中に組み上げることができたBar10-Tensegrityを松澤さんの霊に捧げさせていただきます。

f:id:niigata-art226:20200202195510j:plain