Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

オナガの飛来

昨日、11時頃、中庭に突然これまできたことのない尾の長い大きな鳥が飛来しました。サービス精神よろしくあちこち飛び回って止まってくれたのでリビングからガラス越しに撮影することができました。

調べてみるとオナガでした。思い出に残る美しい鳥でした。

f:id:niigata-art226:20200606013450j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013453j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013457j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013500j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013503j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013506j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013510j:plain

f:id:niigata-art226:20200606013513j:plain

 今日の朝、クジャクサボテンはまだ開いています。開花後36時間が経過しています。しぼむのはいつになるのかな。

f:id:niigata-art226:20200606082406j:plain

 

開花している花の下に別の花が首をもたげてきています。花同士でこの競合をどう調整するのでしょうか。f:id:niigata-art226:20200606082311j:plain