Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

二度目の接種

昨日。二度目のコロナワクチンの接種を終えました。特別な痛みとか症状もなく、お酒も飲まずに休みました。ワイフは痛くてと仕方なかったと言っています。

いつものラジオ体操をしていると左手を動かすたびに少し痛みを感じました。

 

fbで、発疹したと数枚の痒そうな写真で見せてくれる例もありました。1回目に痛くてたまらんかった、と言う人もいました。

人それぞれのコロナワクチン接種反応です。接種するほうが接種しないより安全に近づくということで、とにかく今日は安静で過ごします。

しばらくしたら外の世界から何かを見つけてきます。

とりあえず。

 

QRコードからのコミュニケーションの試み昨日からスタートしました。

f:id:niigata-art226:20210627101604p:plain

niigata-art226.hatenadiary.com

 

付け足し

 

部屋の中では勢いのなかったカタバミ属系の花が外に置いたらどんどん元気になってきました。不思議なくらいです。10年以上前に友人の大池幸一郎さんからいただいたものです。

Web調べで名前はインカカタバミと出ていました。

その他

オキザリス・レグネリー カタバミ科 カタバミ属(レグネリー種)
  [別 名]・・・・・オキザリス・トライアングラリス​ 学名…Oxalis triangularis 
           サンカクバオキザリス、インカのカタバミオキザリス・紫の舞
  [花言葉]・・・・・喜び、母の優しさ、輝く心。  

f:id:niigata-art226:20210627112403j:plain

これは近所のSさんからいただいたクジャクサボテン。明日くらいに大きく豪華な花を咲かせてくれそうです。楽しみです。

f:id:niigata-art226:20210627112405j:plain