Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

階段に挑む

ちょっと仰々しい表題にしましたが写真は我が家の階段です。最近、家にこもることが多いので1日数回階段を上り下りる運動をしています。ワンメニューで5回上り下りします。この運動で運動不足解消へのモチベーションを高めようと考えています。上り下りも5回目くらいになると少し息が上がって来ます。それなりに運動になっているものと考えています。

考えてみれば1階から見ると2階はいわば異界。まだ2階で就寝したことがありませんでした。1階より暖かいので冬場の一時期にアトリエにして絵を描いたことはあります。2階は子供と孫たちの空間となっています。子供と孫たちの安寧を祈念する次第です。

f:id:niigata-art226:20200412085237j:plain

 午前中に2度目の坊ケ池ドライブに行きこごみ採取の目的を果たして来ました。午後は4時頃からウオーキングをしました。6000歩くらい歩きました。途中の川べりで菜の花を撮影。本日の彩りとします。

f:id:niigata-art226:20200412175810j:plain

 

都内在住の皆さん

月並みな言い方で恐縮ですが新型コロナウイルスとの戦いの基本は自己防衛しかありません。三密を細心の注意で守り、徹底した手洗いとうがいで絶対感染しないように頑張ってください。