Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2019年を迎えて-8

今日は塞の神行事があります。塞の神どんど焼きに昨年から1年間使用して来た注連飾りなどを供して来ました。どんど焼きは矢代川の堤の下で執り行われます。地域の自治会の役員の皆さんが午前10時頃から基本となる構築物:塞の神を組み立てて、そこに各戸から運び込んでつけ足していきます。言わば参加型の燃やすアートです。まだ点火前の姿です。何れにしても今日で正月的な祝祭気分は終了です。

平成回顧-5
この時期の作品は、まだ追及すべき主題について確信がなかったように思います。それなりのレベルの作品は作れるのですが、心の底で充分に納得はしていませんでした。この2つの展覧会でたくさんの物量ある作品をつくりました。前にも書きましたが、あの世に旅発つまでにそれらをできるだけ処分しなければと考えています。

Art Edge(1994.10 富山市舞台芸術パーク)出品作品 Edge'94

Mau Fine Art個展 (1995.6~7)出品作品 Edge'95