Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

宅配の速さ

昨日アマゾンで注文出したら、今日届くというメールが入ってきました。まだ届いて這いませんが宅配のこの速さには驚かされてしまいます。
注文の品はTensegrity作品に使うザイルロープです。実際に使うのは2月半ば以降なのですが良い品を物色していて残りの商品数の少なさの表示に心を動かされてしまった次第です。ザイルロープの強度は100kgを遥かに超えて過剰なほどのレベルですが安心優先で決めました。
この配送の速さを支えている宅配の運転手の各位に敬意を表しておきます。

3時頃に注文品が到着!!
実際の直径10mmの太さにびっくり。今回はこれだけの強さのものは使わない事になりそうです。とりあえず、もっと規模の大きな作品に使うことにしておきます。

話題が少ないので昨日アートフロントギャラリーから届いた年賀状の絵柄を掲載します。この作品昨夏の北アルプス国際芸術祭に出品されたロシアの作家のニコライ・ポリスキーの作品です。私個人の感想で恐縮ですが昨年見た幾多の作品の中で一番印象に残った作品でした。諸情報に鑑みて、まだそのまま現場に展示されていると思われます。雪が付着した姿を想像するだけでもう一度見てみたくなります。