Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

SNOWART作品制作プロセス

SNOWARTのメガネ型オブジェの制作プロセスです。今日は鼻にかけるブリッジと呼ばれる部材を先端を半円状に切断して整えました。

昨日Web 注文をした金剛打ちポリエステルロープが本日午前中に届きました。以前にもブログの題材にしましたが宅配の速さに驚きました。改めて宅配業の皆さんのご努力に敬意を表します。
それから、同じロープを近くのホームセンターで切り売りで購入すると値段が2.5倍違う事が分かり、びっくりでした。製品によって値段の相違はいろいろとあり、比較の方法の正確さもあると思いますが、大きな企業同士の熾烈なお客獲得の闘いを感じた次第です。今回のロープは100m単位で購入。以前はメートル単位で40mくらい購入しました。

山ぞりまつりの会場の中心に飾るTensegrityのStrutの図面です。

正月元旦に発表になった北川フラムさんの朝日賞受賞(昨日授賞式)のニュースです。彼が総合デレクターをされているSNOWARTに出品・参加する者として本当に嬉しい事です。
祝受賞!!ということで謹んで朝日の記事を掲載させていただきます。

さて、2月に入りました。2月は逃げて行くと言われています。一日一日が勝負です。時間を有効に生きている成果をあげたいと思います。