Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

初釣り

3月に入って、管理釣り場の開放が始まりました。昨日、私の唯一の趣味=釣りを始めました。10時30分頃から約5時間、春のそよ風のなかで頭を空っぽにして浮きを見つめていました。ピーク時の釣り人は概算で150名くらい。本名は知らない同士で釣り場では良く会うという方と会釈を交わしながら、ゆったりとした時間を過して来ました。
前半の釣果はゼロ。そんな時は周囲が気になりますが、周囲もほとんど釣れていませんでした。そんな中、少し離れたところで随分と釣り上げるのに時間がかかって、その竿のしなりも普通じゃないので注目された釣り上げがありました。最後はタモを使って、それはかなり大きな水ダコでした。タコはゆであがったような美しい紅い色をしていました。本当に旨そうに見えました。


後半、場所を移動。釣れているポイントを探しつつ先端部へ移動。名人さんと読んでいる方の隣りが空いたので仲間入り。最後の一時間を残り三分の一の餌で12回ほどの投入でアジを7匹ゲット。ほろ苦い釣りの初日でした。

午後3時近く。太陽の方向を見て。日差しが反射する穏やかな海の景色。

今年も釣りを頑張ります。