Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

アンバーバームの木の実

一昨日アートハウスおやべの展示の際にクロスランドおやべのレストランでランチしました。そのレストランの南側に大きな木があり、下の芝生に沢山の木の実が落ちていました。それが十日町市にある「絵本と木の実の美術館」の田島征三さんの作品に沢山使われているものでしたので6個いただいて来ました。Webで「木の実」で画像検索して調べてAmber Barmアンバーバーム(「楓(ふう)」の実)という名前である事が分かりました。改めて見ると、自然の造形の妙味が発揮された素晴らしい形でスケッチでもしたくなりました。

アートハウスおやべへの地図です。

木の実を採取した場所は図のダヴィンチテクノミュージアムの右にあります。