Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭ツアー3

今日は次女の家族と大地の芸術祭ツアーをしました。
蒲生 松代 ナカゴグリーンパーク 昼食 キナーレ 絵本と木の実の美術館 キョロロ と回って来ました。
グリーンパークにて。二度目でしたが前回にはなかったエアーアートのヘビとカエルがありました。沢山の子供連れが訪れていました。手を広げた熊の真似をして十字形になって写真を撮る人が沢山でした。行為を誘導する熊のポーズです。

数年ぶりに光の館に詣でました。雨がぱらつきましたがすぐに止み、美しいタレルの青空をみることが出来ました。

本物の自家用車が斜めになっていて驚きでした。下条からナカゴグリンパークへの路線にありました。エンターティメントとしてのアートの典型と言えます。なんじゃこりゃ!で楽しいだけの作品です。

キナーレのモグラさんは今日も頑張ってアートとしてのモグラを務めておられました。野菜が実って収穫できそうになっていました。

キョロロにて。松之山の自然に住む動物たちを沢山みることが出来ました。モリアオガエルの本物です。こんなに大きいとは思いませんでした。カブトムシハウスは孫と同じような童心に還っていたように思います。