Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

恵比寿駅にてなど

一昨日に表参道駅から中目黒駅に行くときに路線ガイドを見間違えてしまいました。渋谷から山手線で恵比寿駅に降りれば良いところ、てっきり目黒と中目黒はつながっているはずと思い、目黒まで乗ってしまいました。気付いて恵比寿に引き返し、日比谷線に乗ろうと駅前に出たらそこに「恵比寿像」がありました。当然と言えば当然の事ですが、初めてその存在に気付いて撮影しました。

付け足しです。
某展覧会のちらしをシュレッダーで処分しようとしたら図版の一つにDの「自転車の車輪」が出ていました。着目したのは壁に影が写っていて、立体感が出ていることでした。Dの理屈あるオブジェも視覚的な効果により見る人に伝わってくるという当たり前の原理を感じた次第です。

昨日紹介した上越妙高駅西側にあるフルサットでのワークショップの案内が本日の「上越 ASAニュース」に載りました。二度目のご案内です。