Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大厳寺高原へ

大地の芸術祭」の里越後妻有2016秋のプログラム「アートと食とグランピングを楽しむ11日間!」が10月1日から始まります。私の2009年に大厳寺高原へ設置されたSky Catcher'09も展示作品の一つです。
本日は、久しぶりのよい天気。思い立って作品のクリーニングと展示場所の草取りに出かけてきました。儀明から室野、浦田コースで丁度50kmでした。現場に行ってみると芝生を食い物にするシロツメクサと名前知らずの2種類が勢力を伸ばしていました。ワイフの協力を得て作業すること約1時間。今年最後の展示期間をそれなりに快く作品鑑賞していただくよう頑張って来ました。



空に表情はありましたが、青空と白雲が見られず残念でした。

この後ほギャラリー湯山に寄り、10月8日からのグループ展の展示をして来ました。このグループ展については後日詳しく掲載します。

付け足し
これは往路での一枚です。大島の入口のジェラート屋さんが久しぶりに営業していました。立ち寄ってみると軒下のサボテンが2つ美しい花を咲かせていました。サボテンの花は一日しか咲かないはずなのでラッキーと思って撮影しました。