Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Petal Project-7

昨日のPetal Project作品です。20分くらいの時間、庭で花弁と戯れました。誰にでも出来るアートです。このProjectはもうかなりの実践が積み上げられました。冊子にまとめて見ようと思います。
これは先日掲載の「中川幸夫の花狂い」の記憶につながるチュウリップ。これまで10日以上目を楽しませてくれました。花が終わりに近付いて来ました。

全てを摘んで球根が大きくなるように。その花弁を輪に並べ、一つの言葉に。簡単なアースワークです。

花弁にもう一度活躍の場を与えました。プラムの根元に咲いている紅い花と関連させて輪を作りました。

西側の椿の花が沢山落ちていました。椿の花も終わりに近付いています。このような作品ですが風が吹いていると花弁が飛んでしまい簡単には出来ません。