Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥彦往復

弥彦野外アート展を見に行って来ました。その後、中之口先人館での中川セツ子展、燕三条地場産業振興センターサーチコア3Fでの燕三条・デザインのDNA「亀倉雄策と小杉二郎』展を見て、次は長岡の県立近代美術館での会田誠展。会田展は天才的な小学校や中学校の作品まで出品されていて、現在への連続と不連続が見えて面白く、笑ってしまいました。本人がダンボールの作品群のところで制作していたその姿を見落としてしまい、一緒に行ったワイフに笑われてしまいました。その後上越へ戻って古川政男展を見て、城下町高田花ロードの作品の一部を見て帰って来ました。
弥彦野外アート展では藤井芳則さんがススキの穂をまとった巨人の力作をまだ制作中でした。意表を衝く作品の制作プロセスが見れてよかったです。未完でしたが見るべき作品と思われました。
話し変わって、昨日に自家用車のメーターが55555を記録しました。単なる通過点ですが二度と撮れない写真を撮影。

制作中の藤井さんです。

中川個展の後、昼食は燕の杭州飯店で。思い出のラーメンを食べて来ました。食べることの満足感がありました。