Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

テンセグリティの展開(9/22)

テンセグリティの3種類を自作できるようになりました。先ほど造った(組み合わせた)ロッド3本と6本を基本形にした展開例です。見ての通り、シンメトリーを基本にした組合わせです。色の要素と大小の種類を加えて組み合わせれば、さらに作例(展開=追究のパターン)がどんどんと増えていきます。とりあえず50作例を目指していきます。このような地平に至って作家としては日々好日で悩まずに、順調に毎日作品が造れます。テンセグリティによるモニュメントの実例のパクリにならぬように精査しつつ、私なりの提案をして行きます。