Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

コウイカ(甲イカ)のスタンピング

Sスーパーにコウイカが売り出されていました。久しぶりのコウイカとのご対面でした。今回のお値段は税込みで518円。即ち制作材料費518円。コウイカはMデュシャンの「ローズ・セラヴィよ何故くしゃみをしない」を構成しているオブジェの一つで意味深いアイテムです。今回はロールの障子紙にコウイカ一匹のそれ自身のもつイカスミでスタンピングという行為をしました。

コウイカイカスミを沢山持っています。

スタンピング開始。昨年より大きいサイズの作品を構想し,ロールの障子紙となりました。

イカスミにはなり粘りがあります。イカの腹からイカスミを取り出してイカの身体にまぶし付けてスタンプします。

写真はワイフに撮ってもらいました。かなりの大作ですが制作時間は約10分。なんちゃって!!!