Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

教え子の土産より

今日は朝から雨で鬱陶しい感じでした。午前は雨の中ワイフの趣味活動へのアッシー。その後パソコンの買い替えに向けて家電店迄行って物色。目当ての機種は決まっているのですがどう資金繰りするか考えなければなりません。続いてホームセンターで計量カップを買って来ました。これは新作の制作過程でで必要なもの。帰宅したら12時を過ぎていました。
昼食後は少し昼寝。BSの幕下当たりの大相撲を見ながらうとうと。午後3時過ぎて小腹が減っていたのでおやつ類をあさっていたら重たい菓子箱が見つかりました。裏の表示を見ると長野の小布施の一口羊羹のセットでした。一月以上前に教え子からいただいたお土産でした。ワイフが「賞味期限が来年なので出さなかった」ということでした。
教え子たちは個展の始まってすぐの7月に来てくれたことを思い出しました。そのときの写真はプリントしてあるのですがまだ送付していませんでした。これからその作業に入ろうと思います。一ヶ月以上のロングラン個展の気持ちの疲れが少しありますが、次は東京での個展です。頑張ります。
お土産の包装紙です。なかなか渋いデザインです。

本日はこれにて。