Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240329

⭕️

昨日は良い天気でした。雪囲いを全て外し終えてふと異様な塊が茶梅の生垣にあることに気づき、よく見ると蜂の巣でした。夏頃からあって冬を越して半年以上気づかなかったわけです。

蜂はスズメバチと思われます。蜂の活動が活発な時期に刺されなくてよかったです。

⭕️

暖かさに誘われて海に出かけました。長野などから釣り人が土日祝い状にたくさん押しかけてきていて入る隙がありませんでした。諦めて別の場所で試みましたがボウズでした。お笑いでした。

 

今日から高田城址公園の観桜会が始まりましたが開花までは天気に恵まれて5日くらいかかるように感じています。

⭕️

Matthias Grünewald’s Gruesome Good Friday

The 16th-century “Isenheim Altarpiece” confronts us with the reality of suffering, violence, and death in a century where violence is both omnipresent and obscured. | Ed Simon 

グーグル翻訳にて

16 世紀の「イーゼンハイムの祭壇画」は、暴力が遍在しながらも曖昧になっている世紀において、苦しみ、暴力、死の現実を私たちに突きつけます。

本日はこれにて。