Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240327

⭕️

道路脇から姿を現した彫刻もどき。草が伸びればまた違う景色を演じてくれることでしょう。なおこれはトマソンアートではありません。

 

⭕️

水仙の花が今日の日差しの元で見頃になっています。まだぽかぽかではありませんが春が来たようです。1週間くらい楽しめると思います。

これは大きな水仙。5種類くらいある中で一番最初に咲きました。


⭕️

1ヶ月の間咲いたり雪に降られてしぼんだりして苦労のあった福寿草の最後の見せ場です。奥手のものは左下に芽を伸ばしてきています。その開花まではもう少し日数がかかります。

⭕️

午後に日差しが良くなってきたので残りの雪囲いを外したら思わぬ発見がありました。東側の南天に実が少し残っていました。雪囲いで葉に隠されてしまって鳥たちの嘴が届かなかったと思われます。小さな出来事ですが初めてのことなので記憶に刻印されました。

⭕️

リチャード・セラが85歳で逝去。ポスト・ミニマリズムの巨匠

アメリカ出身でポスト・ミニマリズムを代表するアーティスト、リチャード・セラが85歳で逝去した。

 

1070.5.9 に東京都美術館前でツルハシを振り上げて作品設置作業をしていたセラを数枚撮影しました。その写真を明日掲載します。

 

本日はこれにて。