Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230914

⭕️

目医者さんに行ってきました。来月に手術をすることになります。

⭕️

暑さが少し和らいできました。暑さ寒さも彼岸まで。

 

⭕️

直江津うみまちアート:レビューをもう一度

 

上越タウン情報より

 

海風を「見える化」しました!

今月19日にはじまった「なおえつ うみまちアート2023」。海岸や町の中に展示された作品から3つの現代アート作品をご紹介します。

Still0822_00005 (1)

これは「3(サン)、8(パチ) バー テンセグリティ」という作品です。

Still0822_00007 (1)作ったのは上越市出身で国内外で活動している現代美術作家の堀川紀夫さんです。青と白の3本の棒と8つの立体で直江津の三・八市を表現しています。

 

現代美術家 堀川紀夫さん
「三・八と(うみまちアート)イメージカラー、スカイブルーの組み合わせ。直江津の海、空、風を表現した」

展示場所は上越市立水族博物館のうみがたりの第1駐車場近くです。

 

 
 
 
3,8 Bar Tensegrity

 

風を通し、空を切り取り、芝生に調和。
〈突っ張り〉棒と〈引っ張り〉紐を組み合わせたテンセグリティ構造の立体作品。

展示場所
上越市立水族博物館うみがたり第一駐車場周辺
作家名
堀川紀夫 (Horikawa Michio)

 

 

本日はこれにて。