Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230706

その1

先日の青森方面旅行で買ってきた煎餅です。米の煎餅より腹持ちが良い感じで酒のつまみに合う味でした。

 


その2

昨日に続いてクジャクサボテンが咲きました。花びらの周りのピンクがグラデーションを成し、これまでで一番見栄えが良いように思います。

その3

ゴッホの名作「星月夜」1889 作です。この頃望遠鏡の性能が進化しそれまで見えなかった渦巻き銀河が見えるようになったとのこと。ある宇宙番組での内容でした。ゴッホの心が不安定で病室の窓から星空を見た心象などが物語られていますが望遠鏡の画像を見ているかまたはそのことのニュースを聞いていて進取のイメージを描いたのではなど仮説が立ちます。もちろん真相は不明ですが。

その4

今年の直江津地区の「うみまちアート」の話をいただき関係者の案内で作品設置の候補地を見聞してきました。直江津の皆さんやる気十分です。作品はTensegrityシリーズとなります。

候補地は願ってもない芝生が整備された美しい場所で、これまで最大の展示スペースとなります。

本日はこれにて。