Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫のサッカーなど

昨日、ピアノ発表会に続いてサッカーの練習試合をする孫を少しの時間でしたが応援してきました。練習相手は長岡のチームでした。

f:id:niigata-art226:20200922103226j:plain

f:id:niigata-art226:20200922103237j:plain

 

帰路、R253沿いで写真愛好家の間で有名な儀明の棚田の一本桜の様子です。稲刈りが終わると田んぼに水が張られて一本桜が映り紅葉の風情を演出します。

f:id:niigata-art226:20200922103212j:plain

とりあえず。

ギャラリー湯山で現在開催中の本園師芳さんの展覧会ポスターです。玄関に貼っています。

中央に風鈴があしらわれています。画像からはわかりにくいですが戦中末期の陶製の手榴弾を利用しているとのことです。

f:id:niigata-art226:20200922120358j:plain

上越が生んだ洋画家牧野虎雄の作品展がギャラリー祥で開催されています。一見して牧野虎雄とわかる作風に惹かれます。高田の西城町生まれで5歳まで住んで、その後上京したと書いてありました。

昭和21年10月に亡くなっておられました。昭和21年は私が生まれた年です。そんなことから縁があると思って残された作家活動を頑張りたいと思います。

f:id:niigata-art226:20200922120355j:plain