Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230115

 

 


その1

本日の上越タイムスに「石を送るメール・アート読本」の出版のことが載りました。

本日は私ら夫婦の47回目結婚記念日であり、偶然で必然のプレゼントとなり本当に嬉しく思っています。

上越タイムスさんに敬意を表し転載させていただきます。

その2

Tensegrityを忘れないためにBar20をおさらいしました。

この組み合わせは何種類かあるはずですが、作ることで満足してしまいます。

組み上がると達成感はありますが複雑なBarの組み合わせが目について見ても面白みがなくなります。作者の考えですが10本くらいが理解の範囲のように思われます。

その3

今日は美味しい食材を買ってきて豪華な夕食にしようと考えて二人で買い出しに行きました。そのためというかお昼はラーメンで済ませました。

久しぶりのヤマダラーメンでした。ヤマダラーメンは南本町の通りで開業し、次は今の上越妙高駅の東側の脇野田に展開し現在の土橋に移りました。何度か家族全員でラーメンを食べに行きました。35年くらい前に脇野田の店で次女が一人前のラーメンを食べるようになったのが思い出にあります。先代が開拓したラーメンの味は豚骨系で現在も引き継がれているように感じます。

その4

3時のお茶に記念日ということでケーキを食べました。季節のいちごがのったかわいいケーキおいしかったです。(k) 

本日はこれにて。

追加

昨日のアクセス数が60を超えていました。ブログの記事が大したものでないのに、アクセスが増えるのはどのような要因が働いているのか分かりません。