Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

長月-0902

その1

本日のCG・automatismです。

背景の処理で、これまでに使用したことのないツールを試みています。


その2

昨日収穫。最後の胡瓜かもしれません。もう一本穫れるかもしれません。

遅く植えたのですがうどん粉病を克服しこれまで育ち、それなりの収穫があり楽しめました。

 

その3

本日の日報魚沼版より引用。この記事を見て山ぞりまつりのお囃子の関係から76歳の老人がいくつかのリズムを叩けるようになりたいと夢を見た次第です。

その4

少し前には知人が釣りに出掛けてテトラポットが関係する事故で亡くなり、昨日の新聞で一歳若い知人の訃報、またアーティストがアトリエでの制作中の事故で亡くなられたなど身近に感じる死亡事例が最近多いです。

自分を振り返り、改めて安心安全の注意深い行動、社会でのコンプライアンスの行動などを肝に銘じています。

これまで無事にまた成功裡に過ごせたのは神のご加護というわけではありませんが守ってくれている何かの力があるようでその何かの力に感謝しています。

 

その5

筑波進さんが担当されている今年の上越市展の図録の表紙案の部分です。運営委委員としての仕事の一環でその制作プロセスを学んでいます。自分でやらないで専門の印刷業者とやりとりしながら仕事を進めていくことを学んでいるようです。

本日はこれにて。