Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0821

その1

夏休みも下旬。

昨日は反体制的な時事川柳を捻りました。結果アクセス数が増えていました。今、SNSで多くの人が興味関心を持つのは政治や芸能界のスキャンダルなどのようです。

私のページのアクセスが増えたのは釣りの話題の場合が多くありました。

最近暑いので釣りはお休みしています。

上越市のコロナ感染が500人以上。注意しています。今日は絵を描いて過ごします。

 

今日のニュースで

自民党の政務三役73人中31人が、教団と何らかの接点を持っていたことを伝えた。」

 

川柳を 捻って喜寿の ボケ防止

 

権力に 擦り寄り威を借る 組織かな

票出ると なりふり構わず 頭下げ

岸田丸 過去のしがらみ 抜けられぬ  

落選時 お世話しました 我が組織 

岸田号 この頃さっぱり 走らない

 

夕方のニュースより

おかしいな 検査してみりゃ 陽性と

宰相が コロナで運休 絵にならず

自らが コロナに罹った 岸田丸

官邸で 安倍の祟りか 罹患だと

治らなきゃ 国葬なんて 出来はせぬ

 

webのデモ画像よりいただきました。

 

その2

コロナ禍を川柳で

 

コロナ禍で とうとう家族 療養だ

旅行して 帰ってきたら コロナ熱

コロナ禍に 罹る罹らぬ 八卦なり

4回目 ワクチン受けて 生きている

コロナ禍が どう進むのか 先見えぬ

 

その3

 

某画廊のサイトにあったアート心を刺激する画像をベースにさせていただき数ヶ月ぶりCG・automatismに取り組みました。

制作は純然な暇つぶしの一種です。一点のみ制作。明日は2点目試みます。

これまでと同じようなレベルに仕上がっているでしょうか。自問自答しながら暇を潰しています。癒しのCG・automatismです。

 

その4

その他、孫からのラインなどをモチーフに。

 

我が子孫 無事で育てと 手を合わす

孫5号 ブルーベリーを 摘みて食う

田舎から コロナまみれの 都会着く

田舎でも コロナ蔓延 都会並み

コロナ菌 人類生かし 殺しつつ 

先に罹り 先に回復 道理なり

元気な子 コロナに罹り 反省す

この星は コロナ支配の 水の球

 

 

本日はこれにて。