Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-305

f:id:niigata-art226:20220305024919j:plain


その1

富井玲子さんの松沢宥生誕100周年記念回顧展での講演がWeb公開されました。その中で私がTate Modernで撮らせていただいた写真が使われていました。その場面を紹介させていただきます。松沢さんハガキサイズの出品作品を手にしておられます。

 

 

 

その2

今日は第11回目の山ぞりまつり当日です。十日町松代 まつだい農舞台で開催されます。

天候は15時頃までは良さそうです。

皆様ぜひおいでください。

 

f:id:niigata-art226:20220305025611j:plain

どのような1日となるか楽しみです。

 

その3

山ぞりまつり、順調に始まりましたがお昼を食べて少しして1時半頃から突風が吹き荒れはじめました。日傘が飛んだりして一時パニックになりました。

吹き流しが真横にたなびいています。

f:id:niigata-art226:20220305175855j:plain

f:id:niigata-art226:20220305181022j:plain

突風の中、2時頃は来客が少なく3時過ぎからツアーがあり40名くらいの来客でかなり大変でした。やまぞり隊の皆さんは真剣にそりを引っ張っていただき大感謝でした。観客は合計で80名くらいでした。