Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-914

その1

 

窪みのある庭石に20年かけて苔が生えました。苔のエリアは長さ30cmくらいです。水分がなくなると緑の生気がなくなりますが結構な坪庭の小型みたいな景色になってきています。

f:id:niigata-art226:20210914075707j:plain

その2

これまで2ヶ月半以上実をならせてきたミニトマトもそろそろ終わりです。たくさん食べさせていただきました。ミニトマトさんに大感謝です。

f:id:niigata-art226:20210914075710j:plain

 

その3

テレビでクリストのパリ凱旋門を梱包するというニュースが報じられていました。昨年亡くなっているわけですがプロジェクトは生きて実行されています。間もなく完成するとのこと。

この写真はどこかに出ていました。

f:id:niigata-art226:20210914080323j:plain

1970.5.10 堀川紀夫撮影。左からカールアンドレ、松沢宥、岡田隆彦、通訳、クリストです。

f:id:niigata-art226:20210914080951j:plain

クリストの作品。彫刻室を梱包。

f:id:niigata-art226:20210914080955j:plain

その4


孫5号便り。

昨日、息子家族が多摩市にある自然体験施設に行ってきましたと。写真を送ってくれました。

 

f:id:niigata-art226:20210914170603j:plain

田んぼにいなご。

f:id:niigata-art226:20210914170552j:plain

自然の生き物と触れ合う体験。よく写っていませんがイナゴをつかまえています。

f:id:niigata-art226:20210914170611j:plain

昔、児童会の宿題で土手でヨモギ(モグサ)を採り、田んぼでイナゴを捕まえたことを思い出します。

本日はこれにて。