Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

朝釣りの記-0531

釣り始めは4時45分頃。まもなく日の出の時間で、朝焼けが美でした。f:id:niigata-art226:20210531115650j:plain

小さいキスは針にしっかりと食いついたかどうか判断するのが難しいです。

f:id:niigata-art226:20210531115304j:plain

8時すぎて。5mに1人くらいの賑わいとなりました。

f:id:niigata-art226:20210531115302j:plain

5時間くらいで釣果は?でした。ベテランと思しき両隣の釣り人は立派な竿を使い投げてから垂直に建てて引く釣り方が様になって、また取り替え針などの小道具類もたくさん用意してきておられました。

それぞれのジャンルに道具に凝る人は必ずいる、という話を聞かせてもらいました。とりあえず、安い道具で並のキス釣りのノウハウを体得したいと思う次第です。

午後は3時頃からアトリエ棟の模様替え第2日目。明日は道具類の終活の断捨離に挑みます。