Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

米山からの日の出

朝釣りに出かけ、米山からの日の出前の朝焼けの珍しい場面を見ました。写真撮影は4時50分。釣りの途中なので1分も見ていなかったのですが頂上右側の雲に日の出の茜色が反射し、そこだけ強く輝いて幻想的でした。一眼レフを持っていけばよかったと思った次第です。

f:id:niigata-art226:20210602125019j:plain

f:id:niigata-art226:20210602125023j:plain

f:id:niigata-art226:20210602125027j:plain

今日は穏やかな波で近くに置いてある1人用の小舟が5〜6艘が沖へ出て行きました。真鯛狙いだと思います。手前に写っているのが船を乗せるエンジン付きの台車です。

 

朝釣りの狙いはキスでしたが、ヒットが少なく左隣の釣り上手に目がいって、目論見の半分にも満たない釣果でした。

釣りしながら浮かんだ一句です。

キス釣りの 砂辺に飛び来た 白きチョウ

とりあえず。