Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism-508

Today's  CG・automatism by Horikawa Michio.

 

f:id:niigata-art226:20210508020923j:plain

 

CG・automatismとは無関係の話題です。

時々感じるのですが、釣りの話題を取り上げるとブログのアクセス数が増えるようです。

ちなみに昨日の釣果はキス釣り仕掛けでカワハギとキスが各1。

カワハギを釣ったのは三度目かな。ワイフがカワハギの皮剥をしてカワハギの名前を納得していました。

f:id:niigata-art226:20210508080231j:plain

今年9匹目のシロギス。いい当たりをしてくれました。

f:id:niigata-art226:20210508080157j:plain

5時過ぎからサビキ釣りに入ったのですが、釣れ出したのは7時過ぎ。それから30分でアジ大小8匹でした。餌がなくなって終了!

アジの回遊の時間はその日によって違います。日周運動、潮の干満など大いなる地球運動のもとに釣りの企てがコミットしています。

釣りに集中している時、狩猟本能的な「実存」を感じます。なんちゃって。

f:id:niigata-art226:20210508080827j:plain

 

 今日は我が家の畑?にミニトマトとナスを植えました。立派に実ってくれるか、神頼みにしておきます。釣りは密集が予想されるので止めました。

f:id:niigata-art226:20210508164159j:plain