Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG-automatism 325

CG-automatismに関するアート雑記です。

Webで調べてみると、automatism cgと抽象自動書記と

Photoshoping

という言葉が出てきました。このことばは造語になると思います。私が組み合わせてみたのはCG-automatismあるいはCG・automatismです。このことばにオリジナリティはないと思います。ただ、単なる組み合わせを堂々と主張したのは私が初めてかもしれません。始めたわけですので最後まで続けていきます。

今日の一点はリチャード・セラの作品写真から出発しました。セラの写真から付け足し、加工、変形、20回くらいの工程を進んできました。パソコンと向き合いながら作品を完成させて一定の開放感が「あります。

f:id:niigata-art226:20210325082736j:plain

 

さて、昨日の釣果、25cm以上のアジ4匹でした。エサの残りが少なくなった6時頃から約30分の勝負でした。

f:id:niigata-art226:20210325080806j:plain

 とりあえず。